デモでドル円を取引するより入金なしのリアルトレードのほうがいい

デモでドル円を1万時間トレードしても勝てるようにはなりません。なぜなら、デモは取引の手順を覚えるためのもので、それ以外に利用価値はないからです。

続きを読む

GMT+2の時間を日本時間に変換する方法 - とってもカンタンです!

GMT+2の時間に7時間プラスすると日本時間になります。

続きを読む

ドル円とは?ドル円の意味や仕組みなどを分かりやすく説明します!

ドル円とは、アメリカの通貨(お金)のドルと日本の通貨の円を組み合わせた通貨ペアのことです。ドル円などの通貨ペアは、異なる通貨を交換する外国為替の市場で取引をされています。ドル円を取引するというのは、ドルと円を交換するということです。

続きを読む

MT4・MT5で仮想通貨(暗号資産)を取引できる会社について

取引プラットフォームのMetaTrader4(MT4)とMetaTrader5(MT5)でビットコインなどの仮想通貨を取引できる会社の紹介と、取引の概要を説明します。

続きを読む

FXで儲けている人にはいくつかの共通点があった

FXで儲けている人は「損切り」が上手いです。損失を小さく抑える損切り、そして致命傷を回避する損切りをしています。

続きを読む

ヘッジファンドの手法をマネる「ロングショート」

ファンドというのは投資信託のことで、集めたお金を運用する金融商品です。運用をする会社や組織のことをファンドという場合もあります。

続きを読む

役に立つテクニカル指標パラボリックで爆益を狙え

FXのテクニカル指標【パラボリック】は使い方を工夫すると役に立ちます。1つ、パラボリックの使い方を説明します。

続きを読む

レンジトレードはコツがわかると極上の手法

FXの手法レンジトレードは、レンジを利用したトレードの方法です。この記事では、レンジトレードの基礎となる重要なことを説明します。まずはレンジとは何かからです。知っている場合は飛ばしてください。

続きを読む

XMTradingは80歳以上の人もCFD取引ができる!商品は7ジャンル

80歳以上の人も利用できるXMTradingは、FX、株式、株式指数、仮想通貨、貴金属、エネルギー、コモディティの取引ができ、その全てがCFD取引です。ちなみに、CFD取引とは現物の受け渡しをせずに差額だけをやり取りする取引のことです。

続きを読む

増し玉で利益を増やそう!増し玉の読み方や方法を分かりやすく説明します

増し玉(ましぎょく)とは、含み益がでている状態で、新たに同じ方向のポジションを追加することです。増し玉がうまく成功すれば利益を増やすことができます。

続きを読む

天然ガスのCFD取引ができる会社のことを詳しく説明します

天然ガス(Natural Gas)とCFDの基本情報と、天然ガスのCFD取引ができる会社のことを説明します。

続きを読む

XMTradingは主婦も口座開設ができる - エックスエムトレーディング

海外FXのXMTrading(エックスエムトレーディング)は、専業主婦の人も簡単にFX口座を開設できます。

続きを読む

XMTradingで出金するとき銀行の所在地はこんなふうに入力する

XMTrading(エックスエムトレーディング)で出金をするときに、銀行の所在地を入力する項目があります。所在地は、わかりやすく言うと住所のことです。

続きを読む

ドル円をトレードするアプリは世界一のMetaTraderが良い

ドル円をトレードするアプリは、世界で最も人気がある取引プラットフォーム「MetaTrader」がおすすめです。

続きを読む

FXの勉強の内容を解説!何を勉強したらいいのか分かる!

FXの勉強を始めるときは、自分が必ず利用するものをまずは勉強したほうがいいと思います。全てのFXトレーダーが必ず利用するものは次の4つです。

続きを読む

土日も取引できるXMTradingの取引商品について

XMTrading(エックスエムトレーディング)の取引商品の中には土日(土曜日/日曜日)も取引ができる商品があります。平日に取引の時間が作れない人や、土日も取引をしたい人に最適な取引商品です。

続きを読む

リクオートとは?意味/仕組み/取引への影響などを説明

リクオート(Requote)とは、注文をした価格で約定せずに、別の価格を提示されることです。提示された価格は、注文をした価格よりも不利なものになることが多いです。リクオートは、価格の変動が激しいときなどに発生することがあります。

続きを読む

マイナンバーなしでCFD取引ができる会社【提出不要】

海外業者と呼ばれる会社は、ユーザーのマイナンバーを行政機関に提出していないので、ユーザーにマイナンバーの提出を求める理由がありません。そのため、ユーザーはマイナンバーの提出なしでCFD取引ができます。

続きを読む

無料で口座開設出来るおすすめの人気FX会社

無料で口座開設ができて、たくさんの人が利用している人気があるFX会社で、個人的にもおすすめなFX会社を紹介したいと思います。FX会社えらびの参考にしてもらえたら嬉しいです。

続きを読む

FX口座開設の審査に落ちた理由【通らない人・断られた人】

正しい情報を伝えていないこと、申込受付基準をクリアしていないこと、これが口座開設審査に落ちる理由だと思います。正しい情報を伝え、申込受付基準をクリアしていれば、ニートでも無職でも専業主婦でもFX口座を開設することができると思います。

続きを読む

ホーム  次のページ »

広告