FXのロールオーバーとは


ロールオーバーとは、決済期限を繰り延べて、ポジションを持ち越すことです。一般的に、為替取引では、取引日の2営業日後に決済が行われます。自動的にロールオーバーを行うことにより、ポジションを持ち続けることができます。

続きを読む

タグ : スワップポイント

FXのプラットフォームとは


FXのプラットフォームとは、トレードをするために必要な環境のことで、ソフトやアプリのことです。トレードをするときは、このソフトやアプリを使います。ソフトやアプリは、口座を開設したFX会社のサイトなどからダウンロードすることができます。

続きを読む

タグ : とは

リクオートとは


リクオート(Requote)とは、注文をした価格で約定せずに、別の価格を提示されることです。提示された価格は、注文をした価格よりも不利なものになることが多いです。リクオートは、価格の変動が激しいときなどに発生することがあります。

続きを読む

タグ : とは

通貨ペアとは


通貨ペアって何?と思っている人もいるので、通貨ペアの意味を説明したいと思います。難しいことはなにもありません、とても簡単です。

続きを読む

タグ : 基礎知識

追証とは


追証って何だろうと思っている人もいるので、追証の意味を説明したいと思います。とても簡単なので、すぐに理解できると思います。

続きを読む

タグ : 追証

FX初心者の為のFX入門講座


まず最初に、FXというのは世界中のお金を取引する金融商品です。もう少し詳しく説明すると、円やドルなどのお金を組み合わせた通貨ペアというものを取引します。

続きを読む

タグ : 入門 始める

FXとは


FXとは、世界中のお金を取引する金融商品のことです。FXはエフエックスと読み、FXをする人のことをFXトレーダーといいます。取引するお金というのは、日本の円やアメリカのドル、ヨーロッパのユーロなどです。これらのお金を2つ組み合わせた通貨ペアというものを取引します。

続きを読む

FXはいくらからできる?FXの最低取引金額(資金)


FXをするために必要な資金(お金)は5万~6万円です。最低取引金額は、通貨ペアごとに違います。さらに、通貨ペアの値が変わると最低取引金額も変わります。

続きを読む

タグ : 資金

FXの取引時間【土曜日・月曜日の取引時間もわかる!】


FXは、平日24時間取引が可能なので、朝でも昼でも深夜でも、好きな時間に取引をすることができます。週末(土日)は土曜日の早朝までの時間のみ取引ができます。

続きを読む

タグ : 時間

FXを始める為に必要なもの


FXを始めるために必要なものは、資金、インターネット回線、端末、銀行口座、身分証、マイナンバーです。内容を詳しく説明していきます。

続きを読む

タグ : 必要

FXの取引の流れ


FXの基本的な取引の流れを説明します。とても簡単なので、一度取引を経験したらすぐに慣れると思います。

続きを読む

タグ : 取引

FXの税金、手数料、スプレッド


FXの税金は、約20%です。1年間の利益に対しての税金なので、マイナスだった場合は税金は発生しません。

続きを読む

タグ : 税金

円高・円安とは


円高というのは円の価値が高くなることです。そして円安は円の価値が安くなることです。何に対して価値が高くなったり安くなったりしてるのかというと、ドルやユーロといった他国のお金に対してです。

続きを読む

タグ : 通貨

値動きを表示するチャート


値動きを表示させたものをチャートと言います。チャートを見ることで、どのような値動きをしていたのかが一目でわかるようになっています。

続きを読む

タグ : チャート

FXの基本的なトレード方法


基本的なトレード方法は2つの要素で決まります。1つはトレードの時間、そして、もう1つが参考にしている内容です。

続きを読む

タグ : トレード

スワップポイントとは


スワップポイントとは、金利のようなものです。低い金利の通貨を売って、高い金利の通貨を買う事で、その金利差分の金額を貰う事が出来ます。

続きを読む

タグ : 基礎知識

FX&経済情報の入手先


FX初心者の人におすすめ出来る情報サイトがロイターです。経済やマーケット情報・ニュース
などのリアルタイムなものだけではなく、コラムなどの様々な情報が掲載されていて役に立ちま

続きを読む

タグ : 経済 情報

ホーム

Twitter