ゼロカットとは


ゼロカットとは、マイナスになった口座残高をゼロにする仕組みのことです。これにより、入金した金額以上の損失はありません。ゼロカットは、日本で活動する海外FX会社が導入していることが多いです。

続きを読む

タグ : ゼロカット

損切り・塩漬け・ロスカットとは


トレードでの損に関する用語に、損切り・塩漬け・ロスカットがあります。トレードをやる全ての人に関係してくる可能性があるFX用語なので、どんな言葉なのか覚えておいた方が良いと思います。

続きを読む

タグ : 基礎知識

大きく損をしない為に逆指値注文を使いましょう


注文方法の1つに「逆指値注文」というものがあるのですが、これを使うと、予想と違う方向に動いた時に、自動的に決めた数値で損切りをすることが出来ます。

続きを読む

タグ : 基礎知識

損切りのタイミング(目安)


損切りのタイミングや目安というのは、トレードの内容や資金量、リスクの度合いなどによって変わりますので、全てのトレーダーに当てはまるものはありません。

続きを読む

タグ : タイミング

予想は外れるものなので準備をしておく


儲けているトレーダーの取引は、エントリーするとほぼ予想の通りにプラスになって利益を積み重ねていると思っている人が多いですが、そんなことはありません。

続きを読む

タグ : 予想予測

「損切りをしない」はよくない


グーグルで損切りについて色々と調べていると「損切りをしない」といったタイトルを目にすることがたまにあります。損切りをするのも、しないのも個人の自由ですが、損切りはした方が良いと思っています。

続きを読む

タグ : 必要

確定申告でFXの損失を申告すると3年間損失分が控除される


FXの確定申告は利益が出た時に申告したらいいと思っている人が多いですが、損失が出た時も申告した方が良いです。なぜなら、損失を申告すると翌年から3年間、繰越控除されるからです。

続きを読む

タグ : 税金

ホーム

Twitter