取引を記録することが最高の取引上達方法です【FX】


上達をしてうまく取引をするためには自分の取引を理解しないといけません。自分がどういう取引をしているのかは取引を記録することで分かります。

続きを読む

タグ : 記録

移動平均線の使い方のコツ【FX】


移動平均線はチャートを分析するときに使用するテクニカル指標の1つで、指定した期間の価格の終値の平均値をつなぎ合わせた折れ線グラフです。

続きを読む

タグ : チャート 基礎知識

取引する通貨ペアを変えるときは手法も変える


同じ手法で複数の通貨ペアをトレードするのは良くありません。そのやり方だと勝ちづらいと思います。

続きを読む

タグ : 通貨ペア 手法

値動きの「クセ」を見つけて速攻で利用する【FX】


値動きにはクセのようなものがあって、それはとても利用価値があります。クセを見つけてうまく利用することができるFXトレーダーは強いです。

続きを読む

タグ : チャート タイミング

理由のないエントリーは絶対にダメ【FX】


ポジションをもちたい気持ちを満足させるために理由のないエントリーをするのは最悪な行為です。そういうことを続けている人は勝てません。

続きを読む

タグ : メンタル

FXで迷ってはいけない2つのタイミング【長考に好手なし】


取引中にトレーダーが出来ることは最終的に「注文」と「決済」の2つだけです。この2つを実行するタイミングで迷ってしまうと危ないです。

続きを読む

タグ : メンタル タイミング

【市場に適応する】これがFXで生き残る方法です


1回の取引で大金を稼いでも、数か月の取引で大金を稼いでも、そのお金を取引で失ってFXを辞めれば負けです。FXは生き残ることが大事で、生き残るためには市場に適応しないといけません。

続きを読む

タグ : 選択 方法

トレンドに逆らわない【FX】


トレンドに逆らった注文をすると単純に考えて負ける可能性のほうが高いです。注文はトレンドと同じ方向のものがいいと思います。

続きを読む

タグ : トレンド チャート

【テクニカルの正しい使い方】勝てないのはテクニカルのせいではない


FXのテクニカルはただの道具で、使う人次第で良いものにも悪いものにもなります。どんなにすばらしいテクニカルでも使い方を間違うとコレはゴミだと思ってしまいます。

続きを読む

タグ : テクニカル

1番効率的なFXの勉強方法を解説!サステナブルなFXへの近道


誰も教えてくれないことなのですが、実はサイトや本で単純にFXの勉強をするのはすごく効率が悪いです。意味の無い勉強をして時間と脳をムダに使ってしまいます。

続きを読む

タグ : 勉強

ホーム

Twitter

広告