国の借金、国民一人あたり○○○万円【陰謀論】


新聞やテレビなどで、国の借金○○○○兆円、国民一人あたり○○○万円、というものを見たり聞いたりしますが、これはとてもおかしな言葉だと思います。

続きを読む

タグ : 陰謀論 借金 フリーメイソン 秘密結社

FXの練習が出来るデモTOP2を紹介!無料なので未経験の初心者にもおすすめです


FXのバーチャルトレード(デモ)が出来るサイトを2つ紹介します。どちらのサイトも無料で誰でも使うことができます。

続きを読む

タグ : デモ

専業FXトレーダーは常にポジションを持ち続けたほうが良いと思う


FXで儲けたお金だけで生活をしている専業FXトレーダーは、常にポジションを持ち続けたほうが良いと思います。なぜかと言うと、トレードを休むと相場カン(観・感・勘)が鈍るからです。

続きを読む

タグ : ポジション

日本銀行の真実【日銀に関する陰謀論はデタラメ】


ロックフェラーやロスチャイルド、ユダヤ人やフリーメイソンなどが日本の中央銀行の日本銀行を支配して紙幣を自由に刷りまくっているみたいな陰謀論を目にしますが、日銀が勝手に紙幣を製造することはできません。そして日本銀行は株式会社ではありません。

続きを読む

タグ : 陰謀論 通貨 経済

30分で判る経済の仕組み Ray Dalio(レイ・ダリオ)


FXの勉強や経済の勉強を始める人に、おすすめの動画をご紹介します。レイ・ダリオという人が作った「30分で判る経済の仕組み」という動画なのですが、経済の基本的なことをわかりやすく説明しています。

続きを読む

タグ : ヘッジファンド 経済

売りから取引ができる仕組み(理由)を説明します【FX入門】


買っていないのに、なぜ売りから取引を始めることができるのだろうと思うかもしれませんが、FXの場合、持っていなくても売ることができます。

続きを読む

タグ : 入門 初心者 学習

FXで絶対に損をしない方法を頭に入れておく


FXで絶対に損をしない方法と言えば、取引をしないことです。当たり前のことですが、これが頭から抜けた状態で取引をしているトレーダーがとても多いと感じます。

続きを読む

タグ : メンタル

勝ちパターンを見つける方法【FXコラム】


勝ちパターンというのは、勝つ可能性が高い条件や環境や型のことです。例えば、NY時間の上昇トレンドのときにドル円をロングすると勝つ確率が高い場合、「NY時間・上昇トレンド・ドル円・ロング」の4つがそろったときが勝ちパターンです。

続きを読む

タグ : 方法

短期より長期のほうがリスクは高い


リスクと時間は比例するので、短期より長期のほうがリスクは高いです。長期のほうがリスクは低いというのは間違いです。

続きを読む

タグ : 時間 リスク 投資 投機

一度決めたことを最後までやり通してはいけない


一般的な日本の社会では、一度始めた事を最後まで責任を持ってやり通す人を高く評価しますがFXでは違います。一度始めた事を最後までやり通す人は、ダメだと評価される事があるのです。

続きを読む

タグ : メンタル 学習 上達

FXの勝敗を決める「情報」に対する基本的な考え方


情報というものは過去の情報、未来の情報で大きな違いがあります。過去の情報は事実なのでほぼ確かなものですが、未来の情報というのは「予測」でしかないので、不確かなものです。

続きを読む

タグ : 情報

FXトレーダーに必要な「苦労を選ぶセンス」


楽に稼げると思ってFXを始めた人もいらっしゃると思いますが、何の苦労もせずに良い結果を求める人は必ず負けます。

続きを読む

タグ : 選択

法則・周期・規則性だけを頼りに取引するのは危険です


相場自体や、ドルやユーロやポンドなどの個別通貨の値動きなどに、周期性や規則性があるような話が沢山存在しますが、ソレらのほとんどのものが当てにならないと思います。

続きを読む

タグ : 手法

チャンスは必ず来るので待ちましょう


理想的なトレードのやり方を考えた時、いつもロナウドが思い浮かびます。ロナウドはブラジル人の元サッカー選手で、2002年の日韓ワールドカップの時に大五郎カットのヘアースタイルで話題となった人物です。

続きを読む

タグ : チャンス 時間

いつまでも同じことをやるのは無意味


分かっている人もいらっしゃると思いますが、トレードでみんなと同じ事をやっても良い結果は生まれません。

続きを読む

タグ : 考え方 メンタル 方法

ボラティリティをイメージした取引【FX】


為替レートが固定されていた固定相場制の頃、1ドルは360円と決められていましたが、完全に360円で固定されていたわけではなく、1%以内の変動率が認められていました。

続きを読む

タグ : テクニカル ボラティリティ

FXはどっち?[投資・投機]


多くの日本人は投資と投機を同じようなものだと思っていますが、金融商品の取引に関係している人は2つを区別して考えています。ただし、どういう区別の仕方が正しいのかは、まだハッキリとしておらず、長年の議論のテーマとなっているのが現状です。

続きを読む

タグ : 投資 投機

お金を得る為に平気で人を地獄に突き落す人々


金融の世界の最前線で働く、為替のディーラーやファンドマネージャー、投資銀行のバンカーといった職業の人達の事を、多くの人は「高学歴で高収入でハイクラスの人脈があって、何も不満が無い幸せな生活を送っている勝ち組」だと思っています。

続きを読む

タグ : ヘッジファンド 経済 投機 投資

マネタリーベースが変わると為替レートも変わる【FXコラム】


マツタケは人工栽培が出来ないので、自然に発生したものを収穫しています。その為、沢山収穫が出来る年もあれば、収穫が少ない年もあります。

続きを読む

タグ : マネタリーベース ソロスチャート 通貨

大地震が起こった後の為替の動きとその理由【FXコラム】


突然大きなアラーム音を出す自分の携帯電話、マナーモードにしてるのになぜだろうと思いながら携帯を見ると「緊急地震速報」の文字、ドキドキしながら身構える事しか出来ません。

続きを読む

タグ : 経済 予想予測

1億円を目指す時の基本的な考え方と目標計画


多くのトレーダーが「億」を稼ぎたいと考えますが本当に億を稼げた人は少数です。稼げなかった理由は、手法などのトレード方法だったりする事もありますが

続きを読む

タグ : 方法 選択

FXのコイントス・トレードについて【確率は50%ではない】


コイントス・トレードというのは、コインを投げて表が出たら買い、裏が出たら売るというものです。人の気持ちに影響されない運まかせの単純な選択をすることができます。

続きを読む

タグ : 手法 方法 トレード

口から出た「たられば」はドラゴンボール


もっとはやく損切りしていたら・・・、あそこでエントリーしていれば・・・。FXをやったことがある人なら、こういう「たられば」を頭の中で口にしたことがあると思います。

その「たられば」は利用価値があり、沢山集めると理想のFXに近づくことができます。

続きを読む

タグ : 上達

趣味なら男性・女性どちらにも人気のFXがおすすめです


FXは24時間取引ができるので、好きな時間にやることができます。そして、終わることがないので、何年でも続けることができます。数千円くらいの少ない資金でトレードができるFX会社もあります。20歳以上なら、だれでもやることができます。

続きを読む

タグ : 趣味

ホーム  次のページ »

Twitter

広告