専業FXトレーダーは常にポジションを持ち続けたほうが良いと思う


FXで儲けたお金だけで生活をしている専業FXトレーダーは、常にポジションを持ち続けたほうが良いと思います。なぜかと言うと、トレードを休むと相場カン(観・感・勘)が鈍るからです。

続きを読む

タグ : ポジション

FXで絶対に損をしない方法を頭に入れておく


FXで絶対に損をしない方法と言えば、取引をしないことです。当たり前のことですが、これが頭から抜けた状態で取引をしているトレーダーがとても多いと感じます。

続きを読む

タグ : メンタル

一度決めたことを最後までやり通してはいけない


一般的な日本の社会では、一度始めた事を最後まで責任を持ってやり通す人を高く評価しますがFXでは違います。一度始めた事を最後までやり通す人は、ダメだと評価される事があるのです。

続きを読む

タグ : メンタル 学習 上達

FXトレーダーに必要な「苦労を選ぶセンス」


楽に稼げると思ってFXを始めた人もいらっしゃると思いますが、何の苦労もせずに良い結果を求める人は必ず負けます。

続きを読む

タグ : 選択

チャンスは必ず来るので待ちましょう


理想的なトレードのやり方を考えた時、いつもロナウドが思い浮かびます。ロナウドはブラジル人の元サッカー選手で、2002年の日韓ワールドカップの時に大五郎カットのヘアースタイルで話題となった人物です。

続きを読む

タグ : チャンス 時間

いつまでも同じことをやるのは無意味


分かっている人もいらっしゃると思いますが、トレードでみんなと同じ事をやっても良い結果は生まれません。

続きを読む

タグ : 考え方 メンタル 方法

1億円を目指す時の基本的な考え方と目標計画


多くのトレーダーが「億」を稼ぎたいと考えますが本当に億を稼げた人は少数です。稼げなかった理由は、手法などのトレード方法だったりする事もありますが

続きを読む

タグ : 方法 選択

ホーム

Twitter