売りから取引ができる仕組み(理由)を説明します【FX入門】


買っていないのに、なぜ売りから取引を始めることができるのだろうと思うかもしれませんが、FXの場合、持っていなくても売ることができます。

続きを読む

タグ : 入門 初心者 学習

リスクをヘッジするヘッジファンドの手法をマネる


手法の説明のまえに、ヘッジとヘッジファンドについて説明します。ヘッジとは、回避という意味で、リスクをヘッジするというのは、リスクを回避するということです。ヘッジファンドは、あらゆる手法を使い、リスクをヘッジし、利益を生み出そうとします。

続きを読む

タグ : ヘッジファンド 方法

取引をするタイミング(キッカケ)


取引をするキッカケやタイミングは、自分の勝ちパターンがきた時だと思います。自分の勝ちパターンを把握して、そのパターンがくるまでひたすら待ち、勝ちパターンがきたら取引をします。

続きを読む

タグ : タイミング

長期取引の知識は短期取引の役に立つ


長期取引はリスクが低いと思っている人が多いですが、取引の期間が長くなるほどリスクは高くなります。長期取引は、1度の取引で多くの資金を利用し、長い時間保有をするので、短期取引以上にリスクに気を使う必要があります。

続きを読む

タグ : 予想予測 時間

法則・周期・規則性だけを頼りに取引するのは危険です


相場自体や、ドルやユーロやポンドなどの個別通貨の値動きなどに、周期性や規則性があるような話が沢山存在しますが、ソレらのほとんどのものが当てにならないと思います。

続きを読む

タグ : 手法

ボラティリティをイメージした取引【FX】


為替レートが固定されていた固定相場制の頃、1ドルは360円と決められていましたが、完全に360円で固定されていたわけではなく、1%以内の変動率が認められていました。

続きを読む

タグ : テクニカル ボラティリティ

FXのコイントス・トレードについて【確率は50%ではない】


コイントス・トレードというのは、コインを投げて表が出たら買い、裏が出たら売るというものです。人の気持ちに影響されない運まかせの単純な選択をすることができます。

続きを読む

タグ : 手法 方法 トレード

FXのプロ、為替ディーラーの手法


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、為替ディーラーというのは銀行や証券会社などで為替取引を担当する人の事です。そんな為替ディーラーの行動や、取引手法などを簡単に解説したいと思います。

続きを読む

タグ : プロ

ホーム

Twitter