FXの勉強のコツと大事な3つのポイント


FXの勉強をするとき、次の3つのことを頭に入れておいてください。1つ目は人に教えてもらわない。2つ目は最新の情報。3つ目は取引をする。

続きを読む

タグ : 勉強 学習

FXの勉強は何からやったらいいのか


最初に勉強することは、取引のやり方とルールです。次に勉強することは、わからないことです。勉強することはこれだけです。これだけですが、終わりは無いです。

続きを読む

タグ : 勉強 学習 知識

FXのデモやバーチャルトレードは無料で使えるがおすすめはできない


FXの練習や取引上達のために、デモトレードやバーチャルトレードを利用するのはおすすめできません。使ってもほとんど意味がないと思うので、時間の無駄だと思います。

続きを読む

タグ : デモ

インターネットで情報を収集する時のポイント


まず、情報というものは過去の情報、未来の情報で大きな違いがあります。過去の情報は事実なのでほぼ確かなものですが、未来の情報というのは「予測」でしかないので、不確かなものです。

続きを読む

タグ : 情報

投資と投機の違いとそれぞれの意味について


「金儲けの何が悪いんですか?」村上世彰氏が会見で記者に尋ねました。村上世彰氏とは、村上ファンドの代表でインサイダー取引で逮捕された人物です。

続きを読む

タグ : 投資 投機 お金稼ぎ 経済

マネタリーベースが変わると為替レートも変わる


マツタケは人工栽培が出来ないので、自然に発生したものを収穫しています。その為、沢山収穫が出来る年もあれば少ない年もあります。

続きを読む

タグ : マネタリーベース ソロスチャート

辞めたいけど辞められないFXの中毒性について


FXにもパチンコや競馬などのギャンブルと同じように中毒性があります。取引で利益が出るとドーパミンなどの神経伝達物質が出るので、興奮したり気持ちよくなったりします。

続きを読む

タグ : 中毒性 メンタル

ホーム

Twitter