FX初心者におすすめの勉強法&練習法【正しい勉強方法を知ろう】


なにをやったらいいのかわからないときは、リアルなトレードをやってみてください。自分に足りないこと、やらなければいけないことがすぐにわかります。

benkiyou05.jpg


勉強方法



リアルなトレードをするとわからないことが出てきます。そのわからないことについて調べたり勉強したりします。わからないことがわかるようになったら、またリアルトレードをします。そうしたらまたわからないことがでてきます。また勉強して解決します。このトレードと勉強の繰り返しが1番効率的で1番効果的です。


相場が教えてくれる



相場のことは相場が教えてくれます。何が必要で、何を知らなければいけないのか、今の自分に足りないものは何なのか、全て相場が教えてくれます。


少額でリアルトレード



FXの勉強のためにリアルトレードをするときは、少額で取引ができる海外FX会社を利用しましょう。数千円くらいで取引ができます。少額だとしてもリアルなトレードです。デモとはまったく違う効果があります。海外FX会社は1番人気があるXMがおすすめです。

関連記事:海外FX会社XMのリアル口座開設方法【新規登録】


海外FX



海外FX会社のXMはレバレッジが888倍まで利用可能です。そして追証が無いので資金がマイナスになることがありません。つまり、入金した金額以上に損をすることはないというわけです。海外FX会社の口座を作るとき、氏名などはローマ字で入力します。初めて海外FX会社を利用する人は下記の開設方法の記事を先に見ておいたほうがいいと思います。

関連記事:海外FX会社XMのリアル口座開設方法【新規登録】

XMのサイト:XM



1番のFX会社はDMM.com証券なんですか、それともGMOクリック証券なんですか。と聞かれることがたまにあるのですが、ハッキリ言ってどっちが1番なのかわかりません。

2つの会社のホームページを見てみると、自分の会社は取引高1位です、口座数1位です、預かり資産1位です、などとアピールをしていて、それを見ると、どちらの会社も1番のように感じます。

どっちの会社が1番なのかはわかりませんが、どちらの会社もトップレベルの人気があることはわかります。個人的にも、FX口座を作るなら、この2つの会社がオススメです。

DMMはこちら:DMM.com証券
関連記事

タグ : FX初心者 おすすめ FX上達 FX手法 FX基礎知識 トレード お金稼ぎ 予想 利益

« next  ホーム  prev »

Twitter