それぞれの通貨ペアにはそれぞれのクセがある


FXはドルと円や、ユーロとドルなどの2つの通貨が組み合わされた通貨ペアというものを取引します。取引をする事が出来る通貨ペアは沢山あり、それぞれに値動きの特徴やクセがあります。

kuse001.png


クセや特徴があるので、トレードをする人に合うもの合わないものがあります。FXで儲ける為には、自分のトレードに合った通貨ペアを選んで取引をしないといけません。もしくは通貨ペアに合わせたトレードをしなければいけません。


値動き



メジャーな通貨が組み合わされたペアほど、安定した値動きをする傾向があります。例えば、ドルや円やユーロなどが組み合わされた通貨ペアです。

逆に、メジャーではない通貨が組み合わされたペアだと、値動きの幅が大きくなる傾向があります。経済規模が小さい国や、新興国や資源国の通貨が組み合わされた通貨ペアです。

取引するときは、取引をする通貨の特徴を少しでもいいので知っておきましょう。


連動性



通貨ペアの中には、他の通貨ペアと連動しているかのように値動きをするものがあります。そういう通貨ペア同士の連動性を発見して、取引に利用し利益を出しているトレーダーも存在します。


人気のペア



通貨ペアの中で日本人トレーダーに1番人気があるのがドル円です。その次にユーロ円やユーロドルなどのペアが人気です。どの通貨ペアを取引しようかなと悩んだときはドル円を選んだらよいのではないかと思います。


最初に書いていますが、通貨ペアはそれぞれクセが違います。全ての通貨ペアを同じ方法で取引するのはよくありません。それだけは忘れないでください。
関連記事

タグ : FX上達 通貨 チャート タイミング 予想 経済 お金稼ぎ

« next  ホーム  prev »

Google+

Twitter