FX用のタブレットおすすめはアンドロイドの端末


タブレットでFXをするなら端末はアンドロイドOSのものがおすすめです。価格が安い機種でも普通にトレードをすることができます。


タブレットの画像



安い・普通に使える



おすすめの理由は、安くて普通に使えることです。

・iPad→値段が高い

・Windowsタブ→タッチ操作がしづらい


性能重視ならiPad



値段よりも性能重視の場合は、アンドロイドOSのタブレットよりiPadがいいと思います。


Windowsタブの欠点



Windowsタブレットは簡単に言うとパソコンの仕組みをタブレットに入れたものです。そのためインストールするソフトはパソコンのものです。

パソコンのソフトはマウスかキーボードを操作して画面上のボタンなどを押すことが前提で作られています。指で押すことは考えていないのでボタンなどは小さいです。

タブレットはこの小さいボタンを指で押すので、たまに隣のボタンを押すなどのミスをします。そういう欠点があるのでWindowsタブレットにはペンやキーボードが付いてることが多いです。


アンドロイドはタッチ前提



アンドロイドOSのタブレットは簡単に言うとスマホの仕組みをタブレットに入れたようなものです。そのためアプリはスマホのアプリと近いものです。

アンドロイドタブレット用のアプリは、指でのタッチ操作を前提として作られているので画面上のボタンなどは大きく作られています。


アンドロイドの画像



新しくて安いもの



価格が安いアンドロイドOSのタブレットでも普通にFXをすることができますが、古いと使えないことがあります。

FXに使うアンドロイドOSのタブレットは、新しくて安いものがおすすめです。


アプリはMT4・MT5がおすすめ



FXのアプリはMT4とMT5がおすすめです。高性能プラットフォームで世界的に有名なアプリです。MT4とMT5は軽いので低スぺのタブレットでもサクサク動きます。

MTはMetaTraderの略です。


注意



MetaTraderをインストールするときは口座開設のときに選択したほうをインストールするようにしてください。違うほうをインストールすると使えません。

口座開設でMT4を選択した場合はMT4をインストールしてください。口座開設でMT5を選択した場合はMT5をインストールしてください。


アンドロイド用のMT4・MT5があるFX会社



アンドロイドタブレット用のMT4とMT5があるのは海外FX最大手のXMTradingです。


プラットフォームの画像



XMTradingの特徴



・レバレッジ最大1,000倍
・マイナス残高リセット
・ボーナスあり
・クレジットカード入金可能
・マイナンバー不要
・口座開設無料
・日本語表記


もっと詳しく



XMTradingのことを詳しく解説している記事があります。次の関連記事をご覧ください。


・関連記事:XMTradingとは

・XMTradingのサイト:XMTrading

関連記事

タグ : タブレット

« next  ホーム  prev »

Twitter

広告