FXの口座開設で必要なもの


FX口座を開設するときに必要なものは、身分証と銀行口座とマイナンバーです。本人確認をする身分証は、運転免許証、住民基本台帳カード、パスポートなどが利用できます。


entry-351.jpg



本人確認書類



・運転免許証
・住民基本台帳カード
・パスポート等


銀行口座



基本的にどこの銀行の口座でもいいのですが、FX口座へ即入金されるシステムが利用できる都市銀行やネットバンクなどを利用したほうが便利だと思います。


マイナンバー



・通知カード
・個人番号カード


マイナンバーを提出したくない



FX会社にマイナンバーを提出したくないときは、海外のFX会社を利用しましょう。海外FXは基本的にマイナンバーの提出が不要です。


海外FX最大手



海外FXの中で1番人気があるのは、XMTradingです。最大手の会社なので沢山の日本人が利用しています。海外FXを利用するなら、XMTradingがいいと思います。


XMTrading-entry-351.png



国内と海外の違い



国内の会社の最大レバレッジは25倍、海外のXMTradingの最大レバレッジは1,000倍です。


・25倍:資金10万円だと250万円の取引が可能

・1,000倍:資金10万円だと1億円の取引が可能


レバレッジとは資金を倍増できる仕組みです。資金が多くなれば取引量が増やせます。取引量が増えると利益を増やすことができます。

XMはレバレッジの調整ができるので好みの数値に設定することが可能です。レバレッジを1倍にすることもできますし1,000倍にすることもできます。


マイナス残高リセット



海外FXのXMTradingにはマイナス残高リセットという仕組みがあります。これは国内の会社には無いものです。マイナス残高リセットは、口座残高がゼロをこえてマイナスになったときに残高をゼロにすることができます。


人気の理由



XMTradingはパソコンやタブレットやスマホでトレードが可能です。口座開設や入金でボーナスがもらえます。海外FXなので口座を作るときにマイナンバーが不要です。クレジットカードで入金することもできます。


メアドと電話番号だけ



XMのリアル口座はメールアドレスと電話番号があれば作ることができます。その後、口座を有効化するときに本人確認書類などをサイトからアップロードします。口座開設は無料です。


ローマ字入力



XMTradingは海外FXなので口座を作るときに氏名や住所をローマ字で入力します。田中をtanakaと入力するだけなので難しくはありません。

事前に口座開設の手順を説明している記事などを見ておくとスムーズに口座開設ができます。当ブログにもそのような記事があります。次の関連記事をご覧ください。


・関連記事:海外FX会社XMTradingのリアル口座開設方法

・XMTradingのサイト:XMTrading

関連記事

タグ : 必要

« next  ホーム  prev »

広告