口座開設をする時にマイナンバーが不要なFX会社


FX口座を開設するときに必要なマイナンバー。そのマイナンバーがいらないFX会社があります。マイナンバーを持っていない人や、マイナンバーを提出したくない人に最適なFX会社です。


entry-362.jpg



マイナンバーがいらないFX会社



FX口座を開設するときに、マイナンバーが不要なのは海外FX会社です。海外FXとは、日本で活動をする海外に本拠地があるFX会社のことです。海外のFX会社は基本的にマイナンバー無しでOKです。


日本語です



海外FXと聞くと、英語などの外国語をイメージしてしまうと思いますが、日本で活動をする海外FXは、日本人向けにサービスを提供しているので、文字などは日本語です。日本人が普通に利用できるようになっています。


海外FX最大手



海外FXの最大手は、XMTrading(エックスエムトレーディング)です。最大手なので当然ですが、人気は1番です。たくさんの日本人が利用をしています。XMTradingがなぜ人気なのか、その理由を説明します。



entry-362-2.png



人気の理由



XMTradingは、レバレッジが1000倍まで利用可能です。国内のFX会社の最大レバレッジは25倍なので、ケタ違いの数字です。これにより、ハイレバのトレードができますし、少ない資金でトレードをすることも可能です。

そして、マイナス残高リセットという仕組みがあり、マイナスになった口座残高をゼロにしてくれます。この仕組みがあるので、入金した金額以上の損失はありません。

資金を入金する方法ですが、銀行振込の他に、クレジットカードでの入金も可能です。クレカが使えるので、早く、簡単に入金をすることができます。

XMTradingはボーナスがいくつかあります。口座開設をするともらえるボーナス、資金を入金するともらえるボーナスなどがあります。ボーナスはトレードに利用することができます。

トレードに利用することができる端末ですが、パソコン、タブレット、スマートフォンが使えます。


マイナンバー無しでOK



XMTradingの口座はリアル口座という名前で、リアル口座を開設するときにマイナンバーは不要です。マイナンバーを求める画面などが出てくることがありますが、「いいえ」や「あとでする」などの選択肢があるので、マイナンバーを提出しなくてもいいようになっています。拒否できます。


メアドと電話番号だけ



XMのリアル口座はメールアドレスと電話番号があれば作ることができます。その後、口座を有効化するときに本人確認書類などをサイトからアップロードします。口座開設は無料です。


ローマ字入力



XMTradingは海外FXなので口座を作るときに氏名や住所をローマ字で入力します。田中をtanakaと入力するだけなので難しくはありません。

事前に口座開設の手順を説明している記事などを見ておくとスムーズに口座開設ができます。当ブログにもそのような記事があります。次の関連記事をご覧ください。


・関連記事:海外FX会社XMTradingのリアル口座開設方法

・XMTradingのサイト:XMTrading


マイナンバー関連



マイナンバー社会保障・税番号制度 - 内閣官房
マイナンバー制度 - 総務省
マイナンバー制度(社会保障分野)|厚生労働省
マイナンバーカード総合サイト
マイナンバーについて - 個人情報保護委員会
マイナンバー提供のお願い | 日本証券業協会


マイナンバーカードを作ろう



マイナンバーカード(個人番号カード)は、運転免許証やパスポートと同じように身分証明書として利用することができます。さらに、コンビニで住民票や印鑑証明書を発行することも可能です。

マイナンバーカードは無料で作ることができます。カードの有効期限は10年です。マイナンバーカード(個人番号カード)については「マイナンバーカード総合サイト」をご覧ください。

maina.png


上のウサギがマイナンバーのキャラクター「マイナちゃん」です。もっているのは数字の1です。
関連記事

タグ : マイナンバー

« next  ホーム  prev »

Twitter

広告