通貨ペアとは


通貨ペアって何?と思っている人もいるので、通貨ペアの意味を説明したいと思います。難しいことはなにもありません、とても簡単です。


Currency-pair.jpg


通貨ペアとは



通貨ペアとは、取引で売買する通貨の組み合わせのことです。アメリカのドルと、日本の円を組み合わせたものを、ドル円と言います。このように、2つの国のお金を組み合わせたものが通貨ペアです。

ドル円以外に、イギリスのポンドと日本の円を組み合わせたものを、ポンド円と言います。ポンドとドルを組み合わせたものをポンドドルと言います。


通貨(つうか)とは



通貨とは、流通貨幣の略称で、モノやサービスとの交換に使う、お金のことです。経済用語では、お金のことを通貨と言うことが多いです。


entry-435.jpg


FX



FXは、この通貨ペアを売買します。たとえばドル円を取引する場合は、ドル円を買ったり、売ったりします。FXは、買うか売るかしかないので、とてもシンプルなものです。


FX会社



FXをするとき、FX会社を利用します。FX会社は国内の会社と、海外の会社があります。どちらの会社も、無料で口座をつくることができます。個人的におすすめなのは海外の会社です。


海外FX



海外FXは、少ない資金でトレードをはじめることができます。そして、ボーナスが充実しているのでお得です。申し込みからトレード開始までの時間がとても短いです。そのほかにもいろいろと嬉しいことがあります。

海外FXは、日本人向けにサービスを提供しているので、日本語で大丈夫です。


関連記事:海外FX会社XMTradingのリアル口座開設方法

関連記事:XMTradingとは

関連記事

タグ : 基礎知識

« next  ホーム  prev »

Twitter